スーパーカーで獣道を走る

金融系IT会社のアラフォー会社員。ギャンブル依存回復中の12歳年下バイセクシャル主夫と2匹の猫と暮らす。かくいう私も元アル中、しかし謎の体質変化により現在はほぼ下戸。City Girlでしたが、昨年自然を求めて田舎に引越し、果たしてそれが正解だったのか考え中。自分の歪んだ認知を矯正して飄々と生きることを目標とするADHD・妄想性障害・気分変調性障害のメンヘラ奮闘記。低血糖で副腎疲労の疑いもあり。

ロフラゼフ酸エチル1mg「サワイ」2日目

・被害妄想がないわけではなけど、そこに固執することがない。苛々も同じく、苛々はするけど、そこからヒステリックな怒りには発展しない。

・日中眠いというのはない。

・でもまだプラシーボかもという疑いはあるので引き続き様子見。

・注意散漫は相変わらずだけど、この薬は集中力をつける薬ではないので仕方がないあ。今の仕事はかなり集中力を要するのと(会議で突然名指しで意見を求められるので、会議でぼーっとしているとまずいことに)、ほぼ全部締め切りが決まっているプロジェクトなので先延ばしをすればするほど自分の首を絞めてしまうので、前回のADHDの試験の結果どうあれ、自分の症状を説明して、ストラテラの処方をお願いでいないか相談する。仕事のセーブはそうなんだけど、無駄な時間を減らせばその分早く終わらせらるというのはある。ストラテラノルアドレナリンの増加が鬱にも効果的らしいので、合ってそうな気がする。このとおり、業務はとっくに開始していなければいけないのに、注意散漫で朝からブログを書いてしまっている。その前に朝起きたら仕事が憂鬱すぎてタバコを4本ほど吸ってみた。タバコを吸うと多少気持ちは楽になるが、仕事に対してやる気はなかなか起きなく、ただ時間が過ぎていく。この30分で読まなくてはいけない資料の一つは片付けられたはず。私の会社員人生はずっとこんな感じで辛い。

・突拍子もない妄想を次から次へとしてしまうのはADHDの影響もあるのか。

・母親のLINEをブロックした影響なのか、私へのLINEの操作がうまくできないと母親からSMSとメールで連絡がきた。電話番号をブロック。Gメールはブロックしても、メールがSPAMフォルダに整理される程度なので、ここはそのままにしといてもそれぐらいはいいとする。姉が最近転職してグローバルな銀行のCレベルの最高なんとか責任者に就任されたみたいだし、昨年引っ越した高齢者マンションでも手厚いケアを受けられるし、近くに仲の良い親戚も住んでいるので私がいなくても別にいいでしょ。何より私は病んでいるのだから、自分にとって治療ができる環境を整えることが最優先である。

・私の居場所が母親の引っ越しや父親の死に伴い母親や姉にバレてしまったので、2年後にはまた引っ越したいけど。

・まだちゃんと調べてはいないものの薬は肝臓に負担をかけたり腸内環境を乱す恐れがあるので、ずっとは頼りたくないので、飲みながら冷静な思考を持って並行してその他の手立てを考えたい。高いけどADHDに効くというアサイゲルマニウムを定期的に飲もうかな。

・感情の起伏が抑えられている感じがして、私はこれでいい。喜怒哀楽がはっきりしている方がはつらつとしていいのかと思ったけど、なんかこの方が生きやすい。今でも必要であれば、いくらでも明るいフリはできるし。