スーパーカーで獣道を走る

金融系IT会社のアラフォー会社員。ギャンブル依存回復中の12歳年下バイセクシャル主夫と2匹の猫と暮らす。かくいう私も元アル中、しかし謎の体質変化により現在はほぼ下戸。City Girlでしたが、昨年自然を求めて田舎に引越し、果たしてそれが正解だったのか考え中。自分の歪んだ認知を矯正して飄々と生きることを目標とするADHD・妄想性障害・気分変調性障害のメンヘラ奮闘記。低血糖で副腎疲労の疑いもあり。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり解決策は薬ではないかな。。

昨夜は抗不安薬で不安さえ抑えられればPTSDからくる緊張感から解放されて、パフォーマンスを上られると思った。そしてパフォーマンスを上げて成功体験を得ることにより、自分のPTSDを克服できるかもと安易に考えていた。 Yくん曰く、抗不安薬を使うと不安か…

ふつうの人

普通の人なんていないのはわかったいるけど、特に「メンヘラ」とは呼ばれない、被害妄想に苛まれている人の脳内ってどうなってるんだろうか。 10年ほど前、旅行先で同じバスに乗って窓の外を眺めていた友人に「窓の外を見ながら何を考えているの?」と聞いた…

私は妄想性障害なのでしょうか

今までの記事でもよく表れているけど、私は被害妄想がひどい。 そして、昨日Yくんと話しながら「私は統合失調症なのでは」と思った。でも幻覚とかはないし、会社員として問題なく働けているので「妄想性障害」なのかも、と。 被害妄想は誰もがするものなのか…

知ってる。

「40代にもなって、売れてもいないのに、音楽をして無駄な時間とお金を使って」というのはママの声。 「そんなことに使うお金と時間があるなら私に使いなさい」と訴えている。 「あなたはどうせアートで成功できやしないんだから、黙って会社員をやって、…

成功はママのため

40歳を超えて、ライブをやるのが益々怖くなった。 もともと売れているわけでもないし、ライブの度に「誰もお前の歌なんて聴きたくない」という声がして、屈辱感に苛まれてはあったけど、それでもまだ自信なのかな、「いつか成功する」という希望とうか夢があ…

足りない

いくら稼いでも どんな職に就いても 何歳であっても 足りない 稼ぎが足りない(例え平均年収より上でも 地位が足りない(大手企業に勤めても、自分の役職を恥じる 若さが足りない(20歳になってからずっとおばさんだと思い込んでいる 足りない

お酒が飲めなくなりモラハラ系に近づかなくなった

昨日は会社の忘年会で、改めて、お酒が飲めなくなってよかった、そして都会から田舎に引っ越してよかったと思った。 今の仕事環境は劣悪ではないものの、声と態度はでかいが仕事ができないものすごく苦手な女性がいて、日本支店の社長も彼女をうまく管理でき…

成功するかどうかは100%が運

パートナーのYくんはいつも全ては運だから努力が足りないとか自分を責める必要はないと、自己嫌悪のあまりに今にでも壁に頭をガンガン叩きつけそうな私を慰めてくれるのだが、私はいまいちそれを受け入れられずにいた。でもそれが先日なんだか腑に落ちて、今…