スーパーカーで獣道を走る

金融系IT会社のアラフォー会社員。ギャンブル依存回復中の12歳年下バイセクシャル主夫と2匹の猫と暮らす。かくいう私も元アル中、しかし謎の体質変化により現在はほぼ下戸。City Girlでしたが、昨年自然を求めて田舎に引越し、果たしてそれが正解だったのか考え中。自分の歪んだ認知を矯正して飄々と生きることを目標とするADHD・妄想性障害・気分変調性障害のメンヘラ奮闘記。低血糖で副腎疲労の疑いもあり。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メンヘラのなりそこない

結局自分は何がしたいのかがわからないというか、確かに何かしたいことがなければいけないというのも思い込みだけど、したいことがある方が生きやすいというか、楽しそうだなと思う。 私は何をしても比較的飲み込みは早いけど、その分飽きっぽい。出だしは遅…

どうでもいいこと

スパッツに穴が空いたので捨てた。 環境汚染を考えるとゴミを増やしたくないとか、節約のために、下着に穴が開いても履き続けてきたけど、ボロいものを身につけると自分の心もボロくなりそうなので、今回はさっさと処分した。 今日はこれから仕事を終わらせ…

愛を疑え

インド哲学や何かしらの宗教をもとに「愛」を語る人で、周りに生徒やクライアントや信者の多い人ほど、悩みを打ち明けたら「あなたには愛と感謝が足りない」といった決め付けにより説教をしてきそうで、近寄り難いという矛盾。 愛は古から人間を律するまたは…

私は学ばない、学べない

今朝も絶好調に自分へのダメ出しが止まらない。パートナーのYくん曰く、最近低血糖ケアを怠っていたので、トラウマが刺激されやすくなっているのではとのこと。 うちの家族は機能不全家族で、姉は妹を幼少期から20代まで何かとモラハラ、母親は同情をうま…

今日も自分を罵る

キッチンにゴロっと無防備に置いてある表面がところどころ凹んでいる萎れたバナナを見ながら、自分の太もも裏に似てるなと思った。 今日は有給を取って、家から車で1時間のところにあるW動物病院で我家の猫2匹の初診。目的は歯の診察。どちらも猫エイズの…

周りへの劣等感

私の周りには社会的に成功しているとされているキャリアウーマン、いわゆるバリキャリが多い。 ヨーロッパ在住の姉は某外資銀行のCクラス責任者への就任が決まり、幼馴染は金融企業の取締役を務める等、代表的なキャリアウーマンとして有名雑誌に載っている…

体型崩れが酷くて死にたくなる

明日は有給を取ったので、今日は4連休の二日目。うちには車がないけど、愛猫の歯の治療のために遠方に出かけるため、1週間レンターカーをした。私は車の免許がないので、パートナーが1年半ぶりにハンドルを握っての夜のドライブ。普段とは違う景色に心躍る…

自分へのダメ出しが止まらない

いつも隣の芝生を見ながら歩くものだから、足元にある石に気づかず、つまずき転んでしまう。隣の芝生は青く輝いている。お隣さんの家の芝生に憧れたところで何も変わらないことは頭ではわかっているのに、それでも劣等感を抱けるような位置からでしか物事を…